今後ホームページからのお問い合わせを増やしたい企業の経営者向けに、ホームページ上の文章やキャッチコピーをどのように改善したら良いのか、実践的なノウハウについてお伝えするセミナーです。
ホームページ上のキャッチコピーや文章について、会社案内のカタログをそのまま移植せず、お客さんの心に刺さる「正しい表現」を考え表現している企業は、多くの場合、ホームページからのお問い合わせ獲得を実現できています。
しかしながら、このような文章術のノウハウを持つ企業はそう多くはありません。その理由として、経営者や営業マンが片手間にホームページの文章を考えていることや、ホームページ文章術にまつわる技術の存在自体を知らず、体系的に勉強する機会が無かったことが挙げられます。
本セミナーでは数多くのホームページの文章を作成してきた、ホームページの制作会社フラットコードの代表を務める阿部義広より、新しくホームページを通して企業が顧客獲得を実現するためには、どのようなホームページの文章やキャッチコピーを考えていけば良いのか、具体的なWebライティングのテクニックをお伝えします。
ライター主催のホームページ文章講座と違い、ホームページ制作会社が主催する文章講座なので、ホームページ改善に直結する実践的な内容となっております。少人数限定なのでご希望の方はいますぐお申し込みください。
法人企業の経営者、ホームページ責任者の方
ホームページ制作・運用、IT活用コンサルティングの株式会社フラットコード代表。マーケティングの勉強会「BtoBマーケティング研究会」主宰。
東京都立国立高校~東京都立大学建築工学科を卒業後、清水建設に入社。在職中の90年代後半から自社(清水建設)のウェブサイト制作~運営に携わる。
その後ITコンサルティング企業(2001-2005年)を経て2006年に独立。都内中小企業を中心に、「良い商品やサービスを持っていながらPRが苦手な企業・団体の広報・マーケティング支援」をミッションとして、ホームページをはじめとするITツールの制作・運用サポートならびに活用コンサルティングを提供~ 現在に至る。
関東経済産業局・中小企業支援ネットワーク強化事業 支援専門家。東京都中小企業振興公社・専門家派遣事業支援専門家(登録番号697号)。
東京商工会議所登録エキスパート(IT・マーケティング部門)。(財)川崎市中小企業センター・登録専門家(IT・マーケティング部門) 東京商工会議所品川支部会員。
職業能力開発総合大学校 起業・新分野展開支援センター(創業サポートセンター)
経営勉強会(フューチャー・ドリーム・ネットワーク)で学ぶ。
一級建築士。マルチメディアスクールWAVE池袋校のWeb制作・ディレクション講師なども歴任。
- ホームページの文章に関する大前提
- 紙の文章とホームページの文章の決定的の違い
- 大企業のホームページ文章をまねてはいけない
- 通常のWebライティング講座はなぜ役に立たないのか
- 文章を書く前の事前準備と調査
- 事前に知っておくべきホームページを取り巻く環境(マルチデバイス・コンテンツ一元化)
- 見出しとキャッチコピーの違い
- 何を画像にして、何を文字にするか
- 見出し画像と見出しタグをどう使い分ければ良いか
- 本文の構成について
- 起承転結は有効なのか
- 人が読む文章と、検索エンジンが読む文章をどう両立させるか
- 煽りの文章は必要か
- 感情マーケティングは法人向けサービスを展開している企業サイトにも使えるのか
- どのような表現に人は反応するのか
- ホームページ文章の改善のステップ(効果測定~小さな変更の繰り返し)
- 他のマーケティングツールをにらんだホームページの文章
- 既存のホームページ文章を修正する場合、どこから修正するべき
- どこの文章をユーザーは読んでいるのか
- 実際のホームページ改善のすすめ方
※ 10月24日のセミナーの様子 |
開催日時 | 2013年3月19日(火) 14:00~16:00 (13:30受付開始) |
---|---|
講師 | 株式会社フラットコード代表取締役 阿部義広 フラットコード公式サイトはこちら >> |
対象者 | 経営者・マーケティング責任者の方 |
開催場所 | 八雲クラブ(東京都立大学同窓会室) 東京都渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1001 詳しいアクセスはこちら >> |
定員 | 10名
※満席になり次第募集を終了しますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。 (少人数のため同業者の方のご参加はお控えください。) |
料金 | ¥5,000(税込み) ※領収書発行いたします |
キャンセルについて | 前日までにご連絡いただければキャンセル料金は一切発生しません。当日のキャンセルの場合は返金はできません。 |
お支払い方法 | 銀行振込 (前払い) ※振込手数料はご負担下さい 特定商取引に関する法律(旧訪問販売法)に基づく通販の表記 |
主催 | BtoBマーケティング研究会 ※株式会社フラットコードの運営するマーケティング勉強会 過去4年のBtoBマーケティング研究会の実績はこちら >> |
備考 | セミナー終了後、ご希望の方のみ個別相談を行います。 |
お問合せ | (tel) 03-6431-8635 (mail) info@flatcord.co.jp |