セミナーの内容

今後ホームページから新規顧客の開拓を行っていきたい企業の経営者・マーケティングの責任者の方向けに、どのようにホームページを改善したら良いのか、また日常の運用はどのように進めたら良いのか、具体的な取り組み方法をお伝えするセミナーです。

ホームページからお問い合わせや見積もり依頼が定期的に入ること、これは新規顧客開拓で最もめざすところです。

なぜなら、先方から問い合わせがあった際の成約率の高さは、こちらから営業した場合に比べ、通常は極めて高いことが一般的だからです。

しかしながら、ホームページからお問い合わせを獲得している企業はそう多くはありません。

その原因として、「ホームページの活用戦略」がないままホームページを作成し、運用していることや、努力の方向性が間違っていることが挙げられます。

本セミナーではマーケティングのコンサルタントとして、またホームページ制作会社フラットコードの代表として数多くの企業のホームページ改善実績がある株式会社フラットコードの代表 阿部義広より、新規顧客開拓を実現するためには、どのようにホームページリニューアルに取り組み、活用していったら良いのか、具体的な手法とテクニックをお伝えします。

今回特に重点的にお伝えするのが、リニューアルの方向性を決める、ホームページの企画の部分です。これは、ホームページの反応率を大幅に変えるので、業者任せにするのは危険です。

自社の強みと同業他社との差別化を前面に出しつつ、どのような検討をしていけば反応が取れるホームページができるのか、その具体的な企画と設計の進め方をお伝えします。

ホームページ制作会社のセミナーで、このようなコンサルティングの内容を中心とするセミナーは滅多にないので、この機会にぜひご参加ください。

参加対象

法人企業の経営者、ホームページ責任者の方

こんな企業におすすめです。

このようなことが理解できます

理解できることのサンプル

講師紹介

ホームページ制作・運用、IT活用コンサルティングの株式会社フラットコード代表。マーケティングの勉強会「BtoBマーケティング研究会」主宰。

東京都立大学を卒業後、清水建設に入社。在職中の90年代後半から自社(清水建設)のウェブサイト制作~運営に携わる。

阿部義広

その後ITコンサルティング・Web制作企業(2001-2005年)を経て2006年に創業。
都内企業を中心に、「お客様にとって価値ある商品やサービスを、市場に流通させる広報・マーケティング支援」をミッションとして、企業のマーケティング全般の活用コンサルティングならびにWebサイトやメルマガ、ソーシャルメディアをはじめとするITツールの制作・運用サポートを提供し現在に至る。
東京商工会議所千代田支部、川崎市産業振興財団開催のセミナーも含め、講師経験も多数。

関東経済産業局・中小企業支援ネットワーク強化事業 支援専門家。
東京都中小企業振興公社・専門家派遣事業支援専門家(登録番号697号)。
東京商工会議所登録エキスパート(IT・マーケティング部門)。
(財)川崎市中小企業センター・登録専門家(IT・マーケティング部門)

東京商工会議所品川支部会員。
職業能力開発総合大学校 起業・新分野展開支援センター(創業サポートセンター) 経営勉強会(フューチャー・ドリーム・ネットワーク)で学ぶ。
マルチメディアスクールWAVE池袋校のWeb制作・ディレクション講師なども歴任。一級建築士。

セミナープログラム

  1. ITをマーケティングに活用する際にまずやるべきこと
  2. ITを活用したマーケティングの最近の傾向
  3. ホームページで売り上げを伸ばしている企業の特徴
  4. 現状のリアルな営業と、ネットを活用した営業をどう使い分けるか
  5. 現状のホームページの分析について
  6. ホームページからお問い合わせがない企業の共通点
  7. うまくいっている企業のホームページ事例紹介
  8. ホームページのリニューアルにどう取り組むか
  9. デザインの検討からスタートすると失敗する
  10. ホームページのリニューアルについては、まず何から手を付けたら良いのか
  11. 自社の強みをどのようにホームページリニューアルに反映したら良いのか
  12. 社内でやることと、外注に依頼することの区分け
  13. ホームページ制作会社の見分け方
  14. 売り上げ増大のためのホームページリニューアル成功に導く7つの法則
  15. 反応率を大幅に高める方法
  16. 同業他社との差別化を実現し、売り上げUPを図る方法
  17. ホームページを使って採用活動を成功させる方法
  18. 最近のGooge、Yahoo!のSEOのトレンド
  19. 今や絶対にやってはいけない過去のSEO対策 (Googleからの警告)
  20. ソーシャルメディアやブログなどの、他のITのツールとホームページをどう使い分けるか

セミナー概要

開催日時 2014年9月10日(水) 15:00~17:00 (14:45受付開始)
講師 株式会社フラットコード代表取締役 阿部義広
フラットコード公式サイトはこちら >>
対象者 経営者・マーケティング責任者の方
開催場所 品川ビジネスクラブ (JR山手線・大崎駅徒歩1分)
東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビル1F
詳しいアクセスはこちら >>
定員 8名 ※満席になり次第募集を終了しますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。
(少人数のため同業者の方のご参加はお控えください。)
料金 ¥10,800(税込み)
キャンセルについて 前日までにご連絡いただければキャンセル料金は一切発生しません。当日のキャンセルの場合は返金はできません。
お支払い方法 開催日から2日前までに銀行振込。口座番号はお申込み時の自動送信メールでお伝えします。
※振込手数料はご負担下さい.。領収書が必要な方はご一報ください。
特定商取引に関する法律(旧訪問販売法)に基づく通販の表記
主催 BtoBマーケティング研究会
※株式会社フラットコードの運営するマーケティング勉強会
最近のセミナー開催はこちら >>
備考 セミナー終了後、ご希望の方のみ個別相談を行います。
お問合せ (tel) 03-6431-8635 (mail) info@flatcord.co.jp